人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アグリスクール

この週末は気持ち良い秋晴れが続きましたね。

休みの日、特に出かける用事がない日は、子供と図書館に行ったり、庭仕事をしたり、そんな風に過ごしています。

この土曜は、畑の学校、アグリスクールに参加。初めて生の落花生の収穫をしました。
想像と違ったのは、お芋のように土の中から出てくること。なんとなく、枝豆のようになってるのかと思っていたので驚きでした。
アグリスクール_d0339274_01081827.jpg


アグリスクール_d0339274_01081960.jpg


その他にほうれん草や蕪の種をまいたり、大根を間引きしたり。作業のたびに担当の方からポイントを教えてもらえるため、なかなかためになります。そして何より、収穫は嬉しいもの♡

我が家の小さな菜園では、シルバーウィークに種を蒔いたお野菜たちの芽が出て賑やか。自分の庭で、ほんの少しでも収穫できると嬉しい。たとえそれがパセリひと枝であっても。

アグリスクール_d0339274_01081970.jpg



by uipain | 2015-10-05 00:51 | 庭づくり | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain