人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春爛漫・国立散歩♪

今日は友人と国立デート♡

ずっと行きたかったなかしましほさんのお店、フードムードさんや黄色い鳥器店に行けて大満足。

おすすめしてもらって素敵だなと思ったお店、ランチは予約できなかったので、思い切ってなかしまさんのお店でお焼き&シフォンという軽めの選択を。おかげで時間短縮(笑)

春爛漫・国立散歩♪_d0339274_01215414.jpg

看板も素敵。

春爛漫・国立散歩♪_d0339274_01215491.jpg

左端に写っているお焼き。
中身は切り干し大根のアラビアータ。これ、すごく美味しかった!今度真似してみよう。

桜も見頃でした。
春爛漫・国立散歩♪_d0339274_01215552.jpg

駅前の花壇も春爛漫♡

一緒に行った友人は現在ロミロミの自宅サロンを準備中のNちゃん。もともと、友人に声かけてもらったお花見で知り合った同じ子育て世代の友人。
いつもキラキラ、子育ても自分の夢も頑張る姿に励まされます。

国立は彼女が青春時代を過ごした街。
「あそこに本屋さんがあって…、ここでよく買い物をした、」などなど、10代の思い出の詰まった街。だいぶ変わっただろうけど、当時の面影がチラホラ。懐かしいよね、そういうの。自分と重ねてなんだかこちらまで嬉しいな。

Nちゃんのブログ
お近くの方はロミロミをぜひ。
気持ちよくて毎回眠っちゃいます。

春爛漫・国立散歩♪_d0339274_01215555.jpg

パンは出会い♡米粉のパン屋さん、MAGOMEさんの柚子のブールに丸パン。
これ、しっとりと柔らかくて美味しかった。初めてまともに米粉のパンを食べてびっくりした。

リュスティックとミルクフランスは、あかりベーカリー。雰囲気の良いお店でした。
春爛漫・国立散歩♪_d0339274_01215698.jpg



街の雰囲気も、お店の点在の仕方なんかも好み。パン屋さんや自然食材・素材のお店なんかも多くて嬉しい。
友人ゆかりの地ということもあり、なんとなく愛着が湧いてとても好きな街になりました♡

また行こう!

by uipain | 2016-04-01 00:57 | おでかけ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain