人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

苺酵母でリュスティック♡

今朝はまるごと苺酵母の酵母エキスを使ってリュスティックを焼きました。

苺酵母でリュスティック♡_d0339274_23481569.jpg


焼いてる間中、苺の甘い香りがなんとも言えない。美味しさの予感♡
加水92%のモチモチ生地です。

今日は近くの自然公園でキッズが集ったので、お弁当の時に味見。子供にも好評でした♡

そしておやつはこんな濃茶チョコチップスコーンを焼きました。
苺酵母でリュスティック♡_d0339274_23481650.jpg

子供はダメかなというくらい抹茶を入れてしまったけど、抹茶嫌いの友人の子供も食べていてホッ…(*^^*)チョコチップの効果かな。
もちろん大人にも大好評♡

そんなこんなで、幼稚園がお休みの1日、娘中心に楽しんだ1日でした。
by uipain | 2016-05-02 23:40 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain