人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

酵母初めてレッスンで、フォカッチャ焼きました

もう、10日も前のことなのですが、夏休み中にパン教室を開催しました。

職場の師匠でもあるSさんからのリクエストで、お題はフォカッチャ。

酵母初めてレッスンで、フォカッチャ焼きました_d0339274_21495633.jpg

美味しそうに焼けました♡

今回は皆さんにプレーン生地を焼いて持ち帰ってもらい、ランチにこちらのジャガイモと玉ねぎをのせたアレンジバージョンを。

うーん、玉ねぎが甘くてジャガイモもホクホクしていて、やっぱり美味しい♪

酵母初めてレッスンで、フォカッチャ焼きました_d0339274_21495658.jpg

この日のランチ。
仕込んだ前の日がとっても暑い日で。
我が家も34度くらいになってました。
なので、暑い国の料理を。遠いモロッコを想って、タブレを作りました。
酵母初めてレッスンで、フォカッチャ焼きました_d0339274_21495735.jpg


それと、トマトと赤レンズ豆のポタージュ。チリパウダーとクミンを振ってスパイシーに。
どちらも好評♡

そして、レーズン酵母のエキスで仕込んだショコラバケットも。
自家製夏みかんピールとチョコレートたっぷり。これは夏もいけると再確認。
酵母初めてレッスンで、フォカッチャ焼きました_d0339274_21495850.jpg


ご参加ありがとうございました♡


by uipain | 2016-08-30 13:41 | パン教室 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain