人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生会

今日は一足早く娘の誕生会を。

離れたところに暮らすダブル両親と叔母さんご夫婦が1年ぶりに集まって、大人8人+子供1人の賑やかな会でした。

お誕生会_d0339274_00254468.jpg

朝一番で焼いたのは、娘の大好きなノア・レザンのカンパーニュ。
イニシャル・クープにしてみました♡

そして、久しぶりのスポンジケーキを焼いて、ショートケーキを。
お誕生会_d0339274_00254627.jpg

間に、苺ジャム・生クリーム・無花果を挟んで。
これがなかなか美味しくできて、娘も喜んでくれて嬉しい限り。
お客様にも好評でした♡

お誕生会_d0339274_00254739.jpg

お料理のメインは、オーブンを使って、豚肉のハーブマリネを。
いわゆるギューギュー焼き?!

野菜もお肉もたっぷり焼いたけど、あっという間に消えてなくなりました。さすが大人8人の勢い(笑)
お誕生会_d0339274_00254883.jpg


作る側としては大満足♡

慌てて自分の分を確保(笑)
お誕生会_d0339274_00254935.jpg

見た目、ゴチャッとしてますが味はよかったです。

昨年同様、ワインあり、ギターあり、歌ありの楽しい時間。

はるばるお越しいただき、ありがとうございました♡

by uipain | 2016-09-25 00:11 | こども | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain