人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お餅つきにて。サプライズなプレゼント!

先週末のこと。
幼稚園のお餅つきに夫婦で参加してきました。

お餅つきにて。サプライズなプレゼント!_d0339274_10250894.jpg

お母さんたちの仕事は、つきたてのお餅をちぎって餡子を包んでミニ大福を作ったり、きな粉をまぶしたきな粉餅、海苔とお醤油で磯部巻きなんかを作ること。

途中、お餅つきもさせてもらって、いざお楽しみのお昼の時間。

子供たちとは別に、ホールで机を並べていただくのですが、持ってきた空のお弁当箱を開けたらなんと!
小松菜がどっさり入ってました(゚o゚;;

実は昨日の夜に、カットしてて余った小松菜を用意しておいたお弁当箱にさっと入れて、朝ごはんに使おうと思ってたのでした。

朝になったらすっかり忘れて、そのお弁当箱を、そのまま持ってきてしまい…。

昨日の自分からのプレゼント、というわけで、小松菜を添えたお餅の写真です。

お餅つきにて。サプライズなプレゼント!_d0339274_10232954.jpg

量としてはこの倍は食べましたが。

そして小松菜。
生の小松菜をつきたてのお餅に巻いて食べると、もう別物´д` ;
夫がほとんど食べてくれました。

せっかくなら沢庵が入ってたらよかったのになぁ。

このネタで、その日は一日思い出し笑いをしていたという有様でした。




by uipain | 2017-01-17 10:10 | こども | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain