リクエスト・レッスン。柚子酵母でカボチャのパンドミ

昨日はパン教室でした。

お題は、「カボチャとカレンツのふわふわパンドミ」。

生のカボチャを蒸してマッシュして生地に練り込むので、ふんわりりしっとりとした食感が楽しめるお気に入りのレシピです。

10月にキャンセルのあった生徒さんからの嬉しいリクエスト♡
そしてこれまたキャンセルがあったので2名様のゆったりレッスンでした〜。

お二人とも子育て世代の素敵ママさん。
明るくて優しくて、そして笑顔が眩しい!
おかげでとっても楽しいレッスンになりました♡
d0339274_09484338.jpg

成形中のお二人。

d0339274_09484560.jpg

お持ち帰り用の生地も捏ね捏ね。カボチャもカレンツもたっぷり入ります!

d0339274_10052452.jpg


ベンチタイムのおやつは、ウーウェンさんのレシピから「陳皮の蒸しパン」。
ほんのり蜜柑色に仕上がった優しいお菓子。最近蒸しパン作ってなかったから、また改めて好きになりました。

キャンセルになった方の生地はこんな丸パン成形にアレンジしました。
d0339274_10035059.jpg


こちらは二次発酵もそんなに時間がかからないから、簡単で良いかも。

d0339274_09484664.jpg


ランチタイムは、サラダやハム、ペーストを使ってその場でオープンサンドを。丸パンは焼きたてのしっとりふんわりの
ところをいただきました。

いろいろと話が弾んで楽しいひととき、時間がたつのがあっという間ですね。
ご参加ありがとうございました♡

そして今朝は。
こちらのパンドミでサンドイッチにしました。
d0339274_10035139.jpg


熱々のポトフも添えて。
軽〜くトーストして、ゆで卵、グリーンリーフ、キャロットラペ、ハム、クリームチーズにマヨネーズもちょっぴり。
もりもりでした(*^^*)
[PR]
Commented by かおり at 2017-01-20 12:40 x
こんにちは(^_^)

お久しぶりです。

それにしてもこの色合い、もう美味しそう過ぎてコメントしてしまいましたよ!!

レッスン、色んなパンがあるものですね~
パン好きなだけに、次々と投稿される写真に驚いています。

パンドミでのサンドイッチ!!
わぁー(*^_^*)素敵過ぎです。
Commented by uipain at 2017-01-22 14:55
かおりさん、
こんにちは〜(*^^*)コメントありがとうございます!
去年の秋のメニューでしたが、お気に入りのレシピなんです。今度お会いする機会があれば、パン好きでしたらぜひカンパーニュのシンプルな味をお試しいただきたいな♡
by uipain | 2017-01-20 09:16 | パン教室 | Comments(2)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を開きました。夫と娘と3人暮らし。手作りに囲まれた毎日の記録。


by uipain