人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年のバレンタイン

去年はマカロン、その前はガトー・オ・ショコラだったかな。
去年から我が家の男子からリクエストがあり、今年はテリーヌショコラなるものを作りました。

レシピはこちらから。

初めて焼いたけど、材料も少なくてとても簡単でした。
今年のバレンタイン_d0339274_08084674.jpg

こんな感じの焼き上がり。
ほんとはテリーヌ型を使うのかな?レシピではミニパウンド型2つ分でしたが、うちにある細めのパウンド型で。

今年のバレンタイン_d0339274_08084693.jpg

切ってみるとなかなか濃厚。
一切れの半分でも十分かも。

今が美味しいイチゴを添えて。

実はこのお菓子を焼く前の日、夫とケンカしてしまい…。反省の気持ちも込めてのお菓子作りでした。

毎朝、そしてお弁当にも一切れずつ入れてます♡

今年のバレンタイン_d0339274_08084762.jpg

娘と楽しむ朝のおやつは半分こずつ。

by uipain | 2017-02-16 08:01 | おやつ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain