人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週末はクラフト市

今週末はクラフト市_d0339274_16143330.jpg


いよいよ今週末に迫った秋川クラフトマーケット。
ユイパンは15日の土曜日のみ、みつばちファームカフェにてパンを販売します。

粉と水と塩と酵母。
そこから生まれる不思議なパンの世界に魅せられて4年余り。

自家製酵母で長時間発酵させる国産小麦のパン。
ゆっくり、のんびり。酵母たちの呼吸に合わせて発酵させたパンの味わいは格別。外では買えない我が家の味です。

日々のおいしさのお裾分けができれば…、そんな想いで出店するクラフト市も今回で4回目。

今年は仕込みの時間があまり取れないので、焼く数が例年より減りますが、飽きのこないカンパーニュやパンドミ、季節の酵母の風味が感じられるリュスティックやマフィン、また自家製酵母でゆっくり膨らませたスコーンなどをお出しする予定です。

毎回楽しみな手作り市、今回はメンバーも増えていろいろと楽しそう。
手作りって、それだけで温かい。毎回その良さを気づかせてもらえます。

お散歩がてらに、いかがですか?
秋川クラフトマーケット

昨年の様子はこちらから。

パンは無くなり次第、終了となります。
いつも、午前中には完売してしまうので、もしご希望でしたらお早めにどうぞ。
10時半からです。

Commented by konaconapan at 2017-04-13 22:59
どのパンも美味しそう♡週末
Commented by konaconapan at 2017-04-13 23:01
途中でごめんね🙇週末がんばってね!近くなら買いに行きたかったなぁ💕お腹も大きくなってきたし無理しないでね〜
Commented by uipain at 2017-04-14 10:49
うん♡どうもありがとう〜〜(*^^*)無理しすぎず、できる範囲でがんばるわ〜〜。去年の秋、来てくれたことがなんだか遠い昔のよう♡
by uipain | 2017-04-13 16:02 | クラフト市 | Comments(3)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain