苺酵母でモチモチ・リュスティックのレッスンでした

昨日はパン教室、苺酵母のストレートで仕込むモチモチ・リュスティックの会でした。

今回も、朝焼きの酒粕酵母とすり潰し苺酵母の二種をご紹介。
それぞれの風味が出ていて、おいしいです。

色味も綺麗な苺酵母に水を入れて。生地を仕込みます。
d0339274_09455956.jpg


皆さんのパンも焼けました。
d0339274_09460089.jpg


ランチの準備もあっという間。
さすが主婦!テキパキされていて助かります。

d0339274_09460063.jpg


スープは新玉ねぎのポタージュ。お庭の野菜もりもりサラダで塩豚のサンドイッチ。
d0339274_10202064.jpg



途中のおやつは、久しぶりに焼いた苺酵母のチョコレートマフィンでした。
d0339274_09460137.jpg

バター、卵を不使用のヘルシータイプ。
上には苺のコンフィチュール赤ワイン煮を乗せて。
とてもおいしくできて、みなさんにも気に入ってもらえて嬉しい限り。
またちょこちょこ焼いてみようかな〜〜。


そして今回のレッスンは、生まれて3ヶ月の赤ちゃんも一緒でした。
d0339274_09460237.jpg

生徒さんの三男坊。
窓際で健やかに眠ってる姿が可愛くて、見ているだけでとっても癒されました。

なんでも整体的おひな巻きがとっても良いとか。
産まれたばかりの赤ちゃんのおくるみ方法なのですが。
試してみたいな。

そんなこんなで楽しいレッスン日。
ご参加ありがとうございました♡
お持ち帰り生地も無事に焼けますように…!
[PR]
by uipain | 2017-04-28 09:25 | レッスン風景 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を開きました。夫と娘と赤ちゃんとの4人暮らし。手作りこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。(現在パン教室はお休み中です」


by uipain