人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GWはアウトドアで。その1

今年もアウトドアを満喫したゴールデンウィークでした。

まずはこちら。

GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562139.jpg


赤城山の中腹でキャンプしました。(バンガローでしたが)
実家の母にセッティングしてもらいました♡(アウトドア・ワイフな母です)

標高1080m。まだまだ新芽が芽吹き始めた頃。川のそばで気持ちの良い空気。
GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562205.jpg


GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562293.jpg


GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562309.jpg

クラフト市で作った子供用のブランコを設置。娘はとっても気に入った様子で遊んでました。
持ってきてよかった〜。

一足早い母の日のプレゼントはワイン。BBQで開ける夕方、私は小さなグラスでいただきました。
GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562424.jpg

普段は飲まない、ちょっぴり年代物のワイン。
ガーネット色の、熟成されたお味、グラスの中でどんどん変化していく美味しさを味わいました♡

思う存分満喫した娘は、寝るときになって、本がないと怒って泣き出し、そのまま夜泣き状態に。夜中に何度も起きては泣いて、もう大変なことに。
でと、激しい泣き声は川の音で掻き消されて一安心。静かなキャンプ場じゃなくて本当によかった。

朝はケロリと爽やかに目覚めてましたが。
これも良い思い出です♡
何はともあれ、楽しいアウトドアの始まりでした♡

GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562484.jpg

川で捕まえたハコネサンショウウオ。
たくさんいたみたい。
すぐに逃がしましたが子供達に人気でした。

GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562578.jpg

翌朝はこちらで火を焚いて飯盒炊飯。懐かしい!
夫がご飯&カレー係りでおいしく作ってくれました。
なんだかおいしくてたくさん食べたせいか、その後、胃袋が8時間くらいキープされたという、昔働いていた築地の大森さんの「あいがけカレー」を思い出しました。(牛丼とカレーが一緒になったもの)

ご飯の後は、お散歩がてら、軽ーい山歩きをしてこちらの滝を見に行きました。
GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562613.jpg

「山崖の滝」

鳥のさえずりや、新鮮な空気、ミヤマツツジや足元の高山植物をみながらの散歩はほんとに気持ちよかった〜。

お腹の赤ちゃんも一緒に楽しんだかな?
のんびり散歩は安産に繋がる、との意識もあり、ゆっくり休みながら歩いた午前中でした。
GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562713.jpg

GWはアウトドアで。その1_d0339274_23562717.jpg


by uipain | 2017-05-05 23:28 | おでかけ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain