NEW POST

新緑祭と、母の日

日曜日は友人のフラを見に新緑祭へ。
雨上がりの気持ちの良い森の中で、ゆったりとした音楽と素敵な笑顔を見ているだけでとっても癒されました♡
d0339274_13522613.jpg


去年も素敵だったな。
フラのイメージが変わったのは、こちらの皆さんのダンスを見てから。
娘と同じ幼稚園のお母さんが所属するグループ。みなさん子育てしながらほんとに素敵♡

発表の後は、すぐ下にある河原でお弁当食べて川遊び。友達も一緒だったので娘にとっては楽しい午後でした。

私はというと、森林浴をしながらゆったり散歩。
d0339274_13522790.jpg


さて。この日は母の日でした。
d0339274_13522814.jpg

娘からの母の日のプレゼント。

でも一番のプレゼントは、夜ごはんの後、「ママと一緒に寝る〜」とぐずぐずしていた娘が、洗い物のお手伝いをしてくれたことかな。

お皿を布巾で拭く、ということだけど、私が軽くイライラしていたのを察してか、一緒に寝たいからか、懸命に拭き拭きしてくれました。

そんな姿を見て、「おかあさんイライラしてごめんね〜」と謝りました。

寝るのは少し遅くなってしまったけど、とってもありがたく、癒やされた時間でした〜。

それともうひとつ。

昼間出かけた時に取れそうだった前歯、友達の頭突きにあって(笑)、しばらく気にしていたのだけど、それがおにぎり食べたら抜けたこと♡

大人の歯が一本。
抜けたのは小さな米粒くらいの前歯。

かわいい。

小さな頃は、下の歯は屋根上に投げたけど、みんなこれどうするんだろう。

[PR]
by uipain | 2017-05-16 13:38 | こども | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を開きました。夫と娘と赤ちゃんとの4人暮らし。手作りこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。(現在パン教室はお休み中です」


by uipain