人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しっとりふんわり、ミルクハース

木次牛乳でミルクハース。
少ないイーストでのんびり冷蔵発酵させました。
しっとりふんわり、ミルクハース_d0339274_21434729.jpg


片方はラムレーズン入り。
配合も適当な気まぐれパンだけど、赤ちゃんのホッペみたいに柔らかく美味しそうに焼けて嬉しい。

久しぶりにお昼はサンドイッチ。
しっとりふんわり、ミルクハース_d0339274_22144427.jpg


お供にカボチャと舞茸のポタージュ。

手伝いに来てくれてる母と一緒に一息つきました。

ミルクハースは長時間発酵のおかげでしっとりホンワリ。牛乳とバターの風味も程よく、とてもおいしい。

とはいえ、赤ちゃんのためにもパンはたまのお楽しみにしなければ。小麦よりもお米の方がオッパイおいしいらしく。

というわけで、あれこれ焼いてるパンは母へのお土産に決定♡

赤ちゃんのお世話をしながら、気分転換に焼くパン。

普段はハードパンばかりだったのに、こういうソフトなパンを焼きたくなるから不思議だな。

しっとりふんわり、ミルクハース_d0339274_22203277.jpg


よく見たら、今日はトウタンもサンドイッチ柄^ ^


by uipain | 2017-09-07 21:00 | イーストのパン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain