NEW POST

幼稚園最後の運動会

秋晴れの今日は幼稚園最後の運動会。

今年もなんとかお弁当作り。
d0339274_18550996.jpg


鶏肉の甘辛煮は義母が作ってくれました。感謝…!

年長さんたちが元気に裸足で踊るソーラン節、娘の踊る姿を見てなんだか目がウルウル。
大きくなったねと、年少さんからのことを思い出しました。

最後のリレーは、ドラマがたくさん。抜いて抜かれて、また抜いて。小さな子達が一生懸命作戦を考えて挑んだリレーだけあって、見てるこちらも頑張れ頑張れと自然と声が出ました。

娘は相変わらず呑気な感じだったけど、みんなそれぞれに一生懸命で感動したなあ。

[PR]
Commented by Amelia42 at 2017-10-10 08:01
その感動の気持ち、こちらにも伝わってきます。
というか、思い出しました。
一つ一つの節目。大切ですね。
こうやって少しずつ大きくなっていき、いずれ
手元から離れてしまうのかと思うと、切ない気持ちが
溢れてしまいますが・・。
良い思い出できましたね^^
Commented by uipain at 2017-10-10 23:24
Ameliaさん
はい、良い思い出ができました(*^^*)
こんなことで感動するなんて…。ソーラン節をきりりと踊る姿を見ていたら、なんだかうるっときました。
年少、年中のころは観客席で真似して踊っていた憧れのソーラン節。幼稚園の3年は長いようであっという間。
まだあどけなさが残る娘の成長をこれからも支えていきたいなと思いました。
そう、いずれ離れてしまうんですよね、娘との毎日をもっと大事にしなければと反省したりして。
by uipain | 2017-10-08 18:52 | こども | Comments(2)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を開きました。夫と娘と赤ちゃんとの4人暮らし。手作りこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。(現在パン教室は不定期開催中です」


by uipain