人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「わいんのある12か月」へ。

先週、「わいんのある12か月」のレッスンへ行ってきました。

2年間のコースが終了の月、最後のパンはバケットでした。

雅子先生の最新のバケットは、新しい製法。
味はもちろんですが、クープが苦手な人ほどよく開くという…うれしいおまけ付き。

「わいんのある12か月」へ。_d0339274_23334901.jpg
先生の焼き上がり。

バリッとした皮のなかには気泡たっぷりな艶クラム。軽くておいしい。
いくらでも食べれてしまう。これはたくさん復習してマスターしなければ。

「わいんのある12か月」へ。_d0339274_23335395.jpg
ランチは雅子先生風の韓国料理カムジャタン。合わせたお酒はシードルでした!うん、確かに、この辛味の効いた味によく合いました。
「わいんのある12か月」へ。_d0339274_23335539.jpg

付け合わせの浅漬けサラダも美味しくて。さっそく我が家でリピート中です。
「わいんのある12か月」へ。_d0339274_23335980.jpg
そしていちごのアイスにホットチョコソースという魅惑のデザートも。
これからは苺の季節。これはも作ってみたいなぁ。

さてさて、持ち帰った生地は翌朝焼きました。
「わいんのある12か月」へ。_d0339274_23340243.jpg
焼きたてを家族でいただくという幸せ…♡これこそ、自家製の醍醐味です。
とうたんの子守りに来てくれていたおじいちゃん・おばあちゃんにも喜んでもらえて何よりうれしい。いつもありがとうございます。

それにしても、たくさんのことを学んだ2年間でした。
パンのことだけでなく、いろいろなプラスαが。
ご一緒した皆さまとも楽しい時間…。

ありがとうございました♡

by uipain | 2018-02-28 23:30 | わいんのある12か月 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain