人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お抹茶教室

先週は築地の日本茶喫茶で「気軽に楽しむ抹茶教室」の会を開きました。

北風吹き抜けるさむーい1日。
新年初の教室だったので、ほんのちょっぴり祝い酒と新海苔を用意してお客様をお迎え。
外国人の方も参加され、賑やかな楽しい会となりました。

お抹茶教室_d0339274_00572429.jpg

こちらは喫茶のカウンター。教室の準備中です。毎回、始まる前はドキドキで(笑)

帰りは銀座まで歩き、たまたま初日だった三越の催事、「ぎんざでパンとコーヒー」に寄って、焼きたてのクロワッサンをその場でパクリ。
着物姿でいってしまいました(笑)
お抹茶教室_d0339274_00572424.jpg

パリにお店のあるゴントラン。今回初めて食べました。美味しかったけれど、クロワッサン系しか置いていなかったので残念。

パリでは「メロンパン」や「味噌パン」(赤味噌味のハードパン)が売っていると知人から聞きました。味噌パン、気になるなぁ。

普段お目にかかれないコーヒー屋さんやパン屋さんがずらり並んで、見てるだけでも楽しい催事でした。

それにしても、パンのイベントの集客はほんとにすごいと改めて実感。
パンてすごいね、人気者だね。

by uipain | 2016-01-26 00:40 | お茶 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain