人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

築地でお茶教室

少し前になりますが、
一昨日は築地の日本茶喫茶でお茶の淹れ方教室を開催。

築地でお茶教室_d0339274_01173499.jpg


ご参加いただいた方にこの会のリピーターがいらっしゃったので、今回は後半に玉露のテイスティングもしました。

玉露、感激してくださり嬉しい限り。

口の中に含むと、天然の茶葉の甘み、旨みのエッセンスが感じられ、なんとも幸せな気分になる特別なお茶。

二煎ほど、楽しんだ後は茶葉をお召し上がりいただきました。ポン酢をかけて、簡単に。
築地でお茶教室_d0339274_01173409.jpg


私が初めて産地で飲んだ時は、茶畑のど真ん中に設置された木の平たい台の上で。
お茶農家の方が、しずくのようなお茶を入れてくださいました。そして同じように茶葉もいただき…。
その時の感動をまた思い出して懐かしく思った築地の午後。

皆様にお楽しみいただけたようで、また、素敵な出会いもありとても嬉しい時間となりました。


by uipain | 2016-02-19 00:17 | お茶 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain