人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フワンフワンの…

この数日、フワンフワンの優しい食感のパンを焼いてます。

フワンフワンの…_d0339274_00303095.jpg


日曜日に焼いたコーヒーロール。
こちらは家族のリクエストで。
白崎茶会のかんたんパンレシピを参考に、レーズン酵母で焼いてみました。

仕上がりは(自分らしく)かなりラフな感じだけどほろ苦くて甘い大人のおやつに。

フワンフワンの…_d0339274_00303138.jpg

こちらも日曜日に焼いた娘のリクエストのちぎりパン。
ハニーバターを絡めて焼きました。
いつになくフワンフワンのしっとり生地。レーズン酵母で。
子供のおやつに良いかも。


フワンフワンの…_d0339274_00303121.jpg


そして今日は、ちょっと大きめのプチパン。丸パンと言うべきかしら?
ホシノ丹沢酵母で初めて焼いてみました。

ふっくら、しっとり、ふわふわの生地でした♡
by uipain | 2016-06-22 00:23 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain