人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン

先日の金曜はパン教室でした。

笑いの絶えないメンバーで、ジャガイモと玉ねぎのフォカッチャ焼きました♡
焼く前のフォカッチャはこんな感じ。
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100407.jpg
焼き上がり。
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100563.jpg
そしてランチ用い焼いたフォカッチャと一緒に天板で焼いた根菜と椎茸を添えて。写真撮り忘れましたが、これ、なかなか便利でよくやります。
パンを焼きながら付け合わせが出来てしまうという手軽さ。
お休みの日の家族のランチにもおすすめ。おかずを用意しなくてよいという手抜きが堂々とできるというか(笑)
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100682.jpg
レシピも気に入ってくれたので、たくさん焼いてもらえるといいなぁ。

さて、この日のランチに焼いたライ麦パン。
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100755.jpg
クルミ入りの生地に、紅玉りんごの甘煮とクリームチーズを入れてみました。
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100851.jpg
もう少しフィリングが甘めでもよかったかな?

そして、楽しいレッスンの後は、先日の和菓子教室で習った黄身しぐれでお茶を一服。
ベリーA酵母でフォカッチャ・レッスン_d0339274_23100943.jpg
幼稚園から帰宅した娘と二人、おいしいもので癒される午後でした。

ご参加ありがとうございました。


by uipain | 2016-10-23 23:07 | パン教室 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain