人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

化粧水作りとカードの会

先日、パン教室の生徒さんでもある友人と「カードと化粧水作りの会」を開催しました♡

化粧水はいつも作っているローズマリーチンキを使ったもので、レッスンのときに「簡単に作れるよ~」と話が膨らんだのがこの会のきっかけでした。

同じく化粧水を手作りしているMちゃんのオーガニックな植物性グリセリンと合わせて。
とっても簡単に出来るので、お伝えできてよかった〜。もうみんな市販のものは買えないね。
化粧水作りとカードの会_d0339274_23065731.jpg
ホワイトセージのフレッシュな葉も持ってきてもらいました。灯芯キャンドルは真木テキスタイルで頂いた物。
そしてガラス瓶に仕込んだものがローズマリーチンキ。この後、鮮やかな緑色になります。

そして、後半はMちゃんのオラクルカードの時間。
お清めのホワイトセージを焚いて、まずは瞑想タイムから。ふだん忘れがちな深い呼吸をしてリラックス。

もう何年も前に友人に借りて引いたことがあるオラクルカード。
なんだか懐かしいなと思いながら、みんなで何種類ものカードを引きました。
化粧水作りとカードの会_d0339274_23065909.jpg
最初に引いたカード。左から、過去・現在・未来だとか。
イラストもきれいで、思わずじっと見つめたくなります。

普段、心のどこかに置き去りにしている気持ちに目を向ける。そんなきっかけになる充実の会でした♡♡
Mちゃん、ありがとう!
化粧水作りとカードの会_d0339274_23065919.jpg
写真はフラワーエッセンスと鉱物のエッセンスの小瓶。かわいい♡

そして、カードの後はみんなの持ち寄りおかずでランチタイム。
テーマは、「パンに合うおかず」。
化粧水作りとカードの会_d0339274_23070009.jpg
バターナッツカボチャのポタージュ、サーモンとタコのマリネサラダ、パプリカのトマト煮、白インゲンと白菜・大根の洋風煮込み、そして紅玉ジャム。

さすが先輩主婦たち、とってもおいしいおかずが揃いました!
どれも美味しくて幸せな時間。

ユイパンの試作品、「パン・オ・フリュイ」と「パネトーネ」、そして雅子先生レシピの「シナモンロール食パン」。おまけに「自家製酵母のチョコマーブル」。

試作品や今練習しているパンの味見をしてもらったので、こちらもいろいろと参考になりました。
ありがとうございました!


by uipain | 2016-11-06 23:02 | その他いろいろ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain