人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

焼き納め

今年の焼き納めは昨日でした。

焼き納め_d0339274_17094412.jpg

朝からパンドミ2斤。
一つはキャラウェイ入りで。
これで冷蔵庫にあったホシノ丹沢酵母を使い切りました。

そして、昨日のお昼は焼きたてのフォカッチャ。
焼き納め_d0339274_17094542.jpg

こちらは柚子酵母で。
ふわふわモチモチで美味しかったなぁ。

昨日焼いたパンドミで今朝、今年最後の朝ごはん。
焼き納め_d0339274_17094687.jpg

キャラウェイ入りのパンドミは厚切りトーストにして。
今お仕事しているみつばちファームカフェのメニューを真似して、ラクレットもどき。

チーズとミルクをフライパンで温めて溶かして、ほうれん草のバターソテーを乗せたトーストにアチチの状態でかけます。
カフェのレシピとは違いますが、これはこれで簡単で美味しい♡
これに卵サンドとスープで簡単な朝ごはん。
パンドミ2斤、たっぷりあるのが嬉しいな。

そんなこんなで、もう今年もあと数時間。
今日はお節作りに朝から追われてました。

この1年を振り返ると、パン教室を大きな柱として、いろいろな出会いに恵まれた年でした。
欲張り屋の性格で、いろんなことにトライした1年であったかも。こんなに自由に活動できたのも、家族の協力あってのことだなぁとつくづく思います。

たくさんの人に支えられて、今年も1年頑張りました。

また新しい年はどんな年になるのかな。
私も家族に恩返しできるように、身近なところから感謝の気持ちを表していきたいと思います♡

ありがとうございました。
焼き納め_d0339274_17094724.jpg


by uipain | 2016-12-31 16:54 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain