人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜が満開♡国立散歩に。

今日はだいぶ前から予定していた国立散歩の日。
以前、ちょっとしたご縁で知り合い、パン教室にお越しいただいたRさんと楽しいお散歩デートでした。

朝から曇り空、なんとか雨降らないで~と思いながら、てくてく歩いてまずはフードムードさんまで。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23125065.jpg
シフォンケーキは甘夏のマーマレードでした。
ふわんふわんのホワンホワン…♡
ほんとに美味しかった~。ランチ前にぺろりです。
このときの話題は発酵食品でもあり、保存食でもある「味噌つくり」に関すること。
食を仕事にしているRさん。話題は尽きません。

そしてその足で、以前行けなかった「circus」さんへ。
今回はなんと1か月前から予約してました。

以前、パン教室の生徒さんから教えていただいたこちらのお店。
やっと行けた~と店内に入ると何やら照明暗めのちょっぴり懐かしい雰囲気。こういうところ、落ち着くなあ。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23124983.jpg
いただいたのは、「ゆで鶏のせご飯」。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23124942.jpg
熱々で運ばれたスープは鶏ベースのエスニック・オニオンスープ??のよう。
ボリュームもたっぷり。とっても美味しかった〜。

Rさんのはひよこ豆のコロッケ定食。ちょこっとお味見させてもらいました。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23125148.jpg
この時も話題が尽きず、そしてそのほとんどが食にまつわる話(笑)
日頃気になっていたことなど、共感できることばかりで盛り上がりました。

そして食後はこちらへ。
先日、車で立ち寄った際はちらりと見ただけだったのだけど、今日はお買い物もしました。
ホームメードのやさしい雰囲気たっぷりのかわいらしい店内。
マフィンを買ったので、明日の朝が楽しみ。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23425454.jpg
そしてこの後、昨年オープンしたばかりの町のパン屋さん「アカリベーカリー」、「黄色い器展」と足を運んでいるうちに、空がすっかり晴れてきた!
汗ばむくらいのポカポカ陽気の中、見事に満開の桜並木を観ることができました。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23124797.jpg
そして帰宅後さっそくいただいたのが、
アカリベーカリーのブリオッシュ、メランジュ…。
桜が満開♡国立散歩に。_d0339274_23425548.jpg

おいしい…♡♡♡

この手のベリー系に弱い私。
思いがけず初夏の陽気に、甘酸っぱい味がツボ♡

国立散歩は町のパン屋、お菓子屋さんに寄るたびにお財布が軽くなり、いろんな意味で危険がいっぱい。
でもたくさん歩いて、ちょっとは運動になったかな?

そんなこんなで楽しい一日でした。


by uipain | 2017-04-07 23:05 | おでかけ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain