人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パン焼きデー

今日はたくさん焼きました。

一度にたくさんのパンを焼くと見えてくるものもあって、いろいろ勉強になります。

酵母の状態やこね具合、成型のちょっとした手加減など。

やっぱり自家製酵母のパン作りは面白い。
そう思った1日。

以下、記録のために。

酒粕酵母ストレートでショコラ・オランジュ。
パン焼きデー_d0339274_22070434.jpg


苺酵母のふんわりマフィン
パン焼きデー_d0339274_22070572.jpg

桜あん入り
パン焼きデー_d0339274_22070694.jpg

餡が飛び出しているのが目印(笑)

いつもの人気者、カボチャとカレンツのふわふわパンドミ。酒粕酵母で 。
パン焼きデー_d0339274_22070655.jpg


元気いっぱい、苺酵母のカンパーニュ
パン焼きデー_d0339274_22070749.jpg


夏みかん酵母のノア・レザン
パン焼きデー_d0339274_22070867.jpg


夏みかんピール入り
パン焼きデー_d0339274_22070936.jpg


苺酵母のふんわりパンドミ
パン焼きデー_d0339274_22071059.jpg


酒粕酵母ストレートでコンプレと、ミックス酵母のプルーン・ライ
パン焼きデー_d0339274_22071154.jpg


by uipain | 2017-04-14 21:57 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain