人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅酵母でチョコとブルーベリーのマフィン

今日も肌寒い朝ですね。今から梅雨入りかなと思うような…。

先週、娘の仲良しのママさん、無事に元気な赤ちゃんを産みました。
同じ週数でマタニティー期を過ごしてきた友達へのお見舞いに、先日、酵母のチョコマフィンを焼きました。
梅酵母でチョコとブルーベリーのマフィン_d0339274_07274459.jpg


義母の庭からたくさんのブルーベリーをもらったのでトッピング。

ミニクグロフ型、まだ熱いうちに何を思ったのかうっかり取り出してみたら、柔らかく崩れました。
思いがけず、味見をする羽目に(まぁ、しなくても良かったけど一応、念のため)

久しぶりに焼いたお菓子の味。染みました♡(糖質控えめにしている身としては、まさかのお楽しみ。)

これ持って、この日は朝から娘と助産院で検診、その後、よもぎ蒸しのケアを受けて帰宅。
娘の習い事の時間まで、短い時間だけど、赤ちゃんのお顔見に行けてよかった〜。

ご出産、おめでとうございます♡♡♡
by uipain | 2017-07-27 07:18 | おやつ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain