人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュトレンの試作と、楽しい予定

少しまえのこと。

ユイパンの生徒さんから、去年のレッスンで味見したものが美味しかったから…と、熱いラブコール&リクエストを頂き、12月11日にシュトレンのレッスンを行うことになりました。(詳細は後日アップします)

シュトレンの試作と、楽しい予定_d0339274_23382612.jpg

一年越しのラム酒浸けドライフルーツをたっぷり入れて、ほんのりとスパイスを効かせたユイパンのシュトレンの生地は、バターと卵を使わないレシピです。

去年のレシピメモを見ながら早速レモン酵母で試作したのが、ちょうど一週間前。

そして昨日、寝かせておいたシュトレン
の味見をしました。

シュトレンの試作と、楽しい予定_d0339274_23383322.jpg

ほんのりラム酒とスパイスの香る美味しさ。しっとりと、身体に馴染んでいく美味しさ。
赤ちゃん寝ている間に、コーヒーを淹れてゆっくり、ゆっくりと味わいました。

あぁ、これから寒い冬が来るんだなぁ…。
なんてぼんやり考えながら。

シュトレンレッスン、楽しみです。

でもまだ詳細アップできてなくてごめんなさい。近日中に!
あと2名様募集します。(満席になりました)
by uipain | 2017-11-10 23:24 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain