人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

外でごはん

天気がよくて嬉しい秋の日。

思い立って外ごはん。

夫がせっせとDIY で家のメンテナンスをしている間に、キーマカレーとタンドリーチキン、そしてナンを焼きました。

ほんとは焼きそばにしようと思ったのだけど、買い出しに向かう運転中に、「ナンを焼いてカレー食べたい!」と思いつき帰ってすぐにイーストで捏ねました。

初めてのナン。
二次発酵がいらないから手軽に焼けて良い感じ。

途中、娘も加わり、綿棒で伸ばしてからさらに手で伸ばして、片面に水を付けて熱いフライパンにピタン!と張り付けて。

レシピは堀井和子さんの本から。
外でごはん_d0339274_22260938.jpg
焼きたてを冷めないように布でくるんで。

外でごはん_d0339274_22261181.jpg
外効果もあってか、美味しいな。ところどころに散らしてみたリンゴジャムの酸味も良い仕事。

どこにも出かけない休日もなかなか楽しいと思った一日でした。

by uipain | 2017-11-12 21:40 | ごはん | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain