人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金継ぎ教室とおおらかなカンパーニュ

産後、5ヶ月ぶりに金継ぎ教室へ。
器に向き合う時間、やっぱり楽しいな。
金継ぎ教室とおおらかなカンパーニュ_d0339274_23503085.jpg


粉を蒔く下地に弁柄漆を塗ったところ。
このあと金粉を蒔きました。

金継ぎ教室とおおらかなカンパーニュ_d0339274_23503280.jpg


葦のストローみたいな筒に金粉を入れて、その筒を指でとんとんと弾くと、絹を通して金粉を振りかけることができます。

今日はこちらの器を。
金継ぎ教室とおおらかなカンパーニュ_d0339274_23503410.jpg

寝かせておいた器が少しずつ完成に近づいて嬉しい。

さて、今日はこんなおおらかなカンパーニュを朝焼きして持っていきました。
金継ぎ教室とおおらかなカンパーニュ_d0339274_23503779.jpg

酒粕&レーズン酵母のカンパーニュ。
一次発酵も行き過ぎ、二次発酵もうっかり行き過ぎてしまったけど、高さも出て良いお顔に焼き上がりました。

しっとり、ふわもちの生地。皆さんに気に入ってもらえて嬉しいおやつの時間でした。


by uipain | 2018-01-21 23:32 | 金継ぎ教室 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain