人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラフベーカリーへ

ブラフベーカリーへ_d0339274_00394719.jpg

お盆休み、夫の実家に一泊二日。
毎年恒例の子供たちを預けて大人のデート。

行きたかった元町のブラフベーカリーへ。

ブラフベーカリーへ_d0339274_00394789.jpg

ブラフベーカリーへ_d0339274_00394767.jpg

ニューヨークスタイルというのかな、どのパンもサイズが大きめでボリュームもあって、見ていて楽しい。

ブラフベーカリーへ_d0339274_00394854.jpg


クロワッサン、バケット、ブラフブレッド、雅子先生に教えていただいたニダベイユ…などなど、たくさんお持ち帰り。

ブラフベーカリーへ_d0339274_00445214.jpg

中でもブラフブレッドはしっとり柔らかくてとても美味しかった。こんなの家で焼けたらなぁ。
レシピを見るとバターの代わりに生クリームなんですね。リッチな味わい。
ブラフベーカリーへ_d0339274_00445223.jpg

ニダベイユ。

ブラフベーカリーへ_d0339274_00445225.jpg

バケット、こんな風に焼けたらいいなぁ。

ブラフベーカリーへ_d0339274_00445318.jpg

子供のおやつにもぴったりのグラノーラバー。
これも焼いてみたいなぁ。

この日ふらっと入ったビストロ、ランチのあとのデザート、キャラメルパルフェ。
こちらも美味でした♡
ブラフベーカリーへ_d0339274_00490890.jpg


by uipain | 2018-08-21 00:39 | おでかけ | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain