人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

11月パン教室のご案内

虫の声も聞こえるようになって、すっかり秋ですね。
あの猛暑の日々が嘘みたいです。ミルクティーもよりおいしく感じるようになって、これからあの寒い冬が来るんだなあとぼんやり考えた今日の午後。

さて、産後レッスンを再開したのがちょうど去年の11月。
リクエストメニューを中心に行ってきましたが、この秋からは新しいメニューでの募集を少ない日数ですがはじめたいと思います。
まだまだのんびりペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

11月はパンドミ·バナーヌ、12月は昨年行ったシュトレンのレッスンも行う予定です。(こちら気になる方はご一報ください♡)

◆◆パンドミ・バナーヌ◆◆
11月パン教室のご案内_d0339274_00214275.jpg

11月パン教室のご案内_d0339274_00265674.jpg
こちらは2山の成型、飾り無しのタイプです

バナナを練り込んだ、ほんのり甘いパンドミです。
お食事パンにも、おやつにも。
しっとりと柔らかな食感はそのままでもおいしいですが、トーストするとバナナ×全粒粉の風味がまたおいしいです。
バターを乗せて召し上がれ…!

【日時】
11月 8日(木)満席
11月14日(水)満席
10時45分~14時半頃

【内容】
◯一次発酵を完了した生地をご用意。成型して焼き上がりをお持ち帰りいただきます。
◯仕込み生地のお持ち帰り有り。ご自宅で復習していただけます。(飾り用のバナナは含まれません)
◯パンとスープ、パンに合う付け合わせの簡単なランチ付。
◯食後はコーヒー/紅茶/ハーブティなどをどうぞ♡

【料金】5,000円

【持ち物】
お持ち帰り生地を入れる容器(900㎖位のもの)
エプロン・筆記用具・手ぬぐい用ハンドタオル

【お申込みについて】
小さな自宅教室のため、今のところ、友人 または 友人の紹介 の方、もしくはメールなどのやりとりをさせていただいた方を対象に開いております。

ご希望の方はラインまたはメールにてお申し込みください。
メールアドレスはこちらまで。※アドレスが変わりました。
uipain2017♡gmail.com (♡を@に変更してください)

【キャンセルについて】
キャンセルは、レッスン日の7日前までにご連絡下さい。それ以降ですとキャンセル料がかかります。
当日キャンセル:レッスン料全額  前日キャンセル:レッスン料の半額 7日前からのキャンセル:1000円

尚、講師のやむを得ない事情によってレッスンをお休みさせていただくこともございます。
その際は振替日をご用意いたします。ご了承ください。

11月パン教室のご案内_d0339274_00221707.jpg
こちらは4月だったかな、ライラックの季節に焼いたもの。懐かしい写真。




by uipain | 2018-09-17 00:49 | パン教室ご案内 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain