人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

葡萄酵母でバケット

今朝の朝ごはん。

まさかのごはん炊き忘れ…というわけで、昨日の夜焼きのバケットとお味噌汁という組み合わせ。

葡萄酵母でバケット_d0339274_23054046.jpg


葡萄酵母の余っていた元種で、適当な配合で仕込んだこちらのパン。

右の痩せてるほうは、チョコとクランベリー入り。
左は私にしては形よく焼けた気がする。

いざ、バケットを…というときはたいてい失敗するのに、何の気なしに焼いたほうがうまく行くのは不思議。。

苦手意識がなかなか抜けないパンです。



by uipain | 2018-11-13 23:05 | 自家製酵母パン | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain