人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09453197.jpg


先月行った二回目のパネトーネの会の記録。
この日は、パン教室も主宰されている憧れの先生にもご参加いただきました。
遠方から、こんな小さな教室を面白がって来てくださり、いつもありがとうございます♡

レッスン風景をいくつか撮っていただきました。
お写真が素敵なのは、持ち前のセンスとあたたかなハートの持ち主だからでしょうか。
見ているだけで、レッスンの日の空気がふわりとよみがえるような。

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09483057.jpg

カンパーニュはランチ用に朝焼きました。

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09444086.jpg

こちらは試食用のパネトーネ。

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09473815.jpg

断面はこんな感じです。
勢い良く上に伸びた気泡がたまりません!

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09473857.jpg

お帰り間際に皆さんの焼き上がり。

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_09543122.jpg

食後にはショコラのシュトレンを。

この会では、パネトーネを2つ×3回で焼いたので、長めのお時間いただきましたが、楽しいお話に待ち時間もあっという間でした。

ご参加ありがとうございました。

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_10005363.jpg

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_10005330.jpg

季節の酵母でレッスン ~カボス酵母でパネトーネその2 ~_d0339274_10005462.jpg


by uipain | 2019-12-03 09:43 | レッスン風景 | Comments(0)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain