人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

〔満席〕10月:「カボチャのふわふわパンドミ」レッスンのご案内

毎日暑い日が続きますが、10月レッスンのご案内です。

10月は、久しぶりにカボチャのパンドミを焼きます。
まだパン教室駆け出しのころのレッスンメニューですが、中身をブラッシュアップして、
一層おいしく…なるように試作中です。

「季節の酵母レッスン: カボチャのふわふわパンドミ」…2回目以降の方
〔満席〕10月:「カボチャのふわふわパンドミ」レッスンのご案内_d0339274_23180268.jpg
【日時】
10月20日(水)満席
  22日(金)満席
  26日(火)満席 キャンセル待ちもお受けします。ご連絡ください。
10時45分~14時30分前後
※10分前からお入りいただけます。

【内容】
蒸したカボチャを練りこんだ、しっとりふわふわなパンドミを焼きます。
ほんのりカボチャ色のクラムは、カラフルなサンドイッチも楽しめます。
カボチャ生地を使って、簡単なシナモンロールもご紹介できればなと思います。
(こちらはデモと試食のみ)
〔満席〕10月:「カボチャのふわふわパンドミ」レッスンのご案内_d0339274_23181988.jpg
こちらは試作のシナモンロール。ほんのり黄色の生地で渦巻成型。


○季節の酵母を使います。
 元種の販売もあります。すぐに復習されたい方には便利です。
 ご希望の方は2日前までご連絡くださいね。(150gで300円、保冷材と小さなタッパーをお持ちください)
◯一次発酵を完了した生地をご用意。レッスンで焼き上げてお持ち帰りいただきます。
○ご自分で捏ねた生地のお持ち帰り有り。ご自宅で復習していただけます。
◯パンとスープ、パンに合う付け合わせの簡単なランチ付。
◯食後はコーヒー/紅茶/ハーブティなどをどうぞ♡
◯ベンチタイムの小さなおやつは毎回そのときのものをお出ししています。
〔満席〕10月:「カボチャのふわふわパンドミ」レッスンのご案内_d0339274_23210564.jpg
昨日の朝ごはん。カボチャのパンドミでサンドイッチ。子供たちの大好物です。

【料金】5,500円

【持ち物】
お持ち帰り生地を入れる容器(900㎖位のもの)
保冷剤・保冷バッグ
エプロン・筆記用具・手ぬぐい用ハンドタオル
よろしければ、焼き上げたパンを入れる容器や袋などをお持ちください。
温かいうちにお渡しすると思いますので、お車の方は籠やザルなんかもおすすめです。
(プラスティックフリーのための取り組みです♡)

【お申込みについて】
小さな自宅教室のため、今のところ、友人 または 友人の紹介、または直接メールなどでやりとりさせていただいた方 を対象に開いております。
メール(またはライン)にてお申込みください。
※メールアドレス
uipain2017♡gmail.com (♡を@に変更してください)

※キャンセル待ちもお受けいたします。

【キャンセルについて】
キャンセルは、レッスン日の7日前までにご連絡下さい。それ以降ですとキャンセル料がかかります。
当日キャンセル:レッスン料全額  前日キャンセル:レッスン料の半額 7日前からのキャンセル:1000円

尚、講師のやむを得ない事情によってレッスンをお休みさせていただくこともございます。
その際は振替日をご用意いたします。ご了承ください。

【レシピについて】
ご家庭向けに、手軽に失敗なく楽しんでいただけるよう、試作を重ねて作っている大事なレシピです。
レシピは複製したり、そのまま人に教えたり…はしないでくださいね。
商業用にお使いになりたい場合(なかなか無いと思いますが…)、ご相談ください☆彡


Commented by micocon at 2021-08-10 20:43
こんばんは!
かぼちゃんのパンドミ、美味しそうですね!
私もレッスン受けたいなぁ(^ー^* )フフ♪

ところでつかぬことを伺いますが、雅子先生のレッスン、平日のイーストですよね?
実は9月は平日クラスにお邪魔することになりそうなので、もしかするとお会いできるかも!?
Commented by uipain at 2021-08-11 12:37
micoconさん、こんにちは~
わあ、うれしいコメントありがとうございます♡♡わたしもmicoconさんのレッスン受けたい~(*^^*)

なんと9月!平日です、金曜日!もしやついにご一緒できるのかしら??と今からドキドキ☆☆彡
Commented by micocon at 2021-08-11 15:41
うわ!ビンゴです!
いや~なんかドキドキしてきた(笑)

でも、この前雅子先生と変更のお願いのやり取りしていた時、
緊急事態宣言が延長されたらどうなるか・・・というお話だったので、開催されなかったら残念ですけど(;・∀・)

いや、その前にダイエットしなきゃ!←過去最高記録の体重更新中ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by uipain at 2021-08-11 16:28
> micoconさん
キャー!ビンゴですか?!どうしよう、今から間に合うかな←え?何がという感じですが(笑)
もう10年くらい??ブログ拝見してると思うのですが…ドキドキです。ひとまず、無事に開催されるといいですね、楽しみにしています!
Commented by micocon at 2021-08-26 13:24
こんにちは!
憂慮していた通り、全国的に感染者増えていますね(;´∀`)
東京の緊急事態宣言も延長されてしまい、主人の職場からも県外の往来自粛要請が出てしまったので、残念ながら今回のレッスンはパスすることにしました(つд⊂)エーン
めっちゃ楽しみにしていたので、本当に残念です!
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by uipain at 2021-08-26 23:47
> micoconさん
こんばんは~、そうなのですね、とっても楽しみにしていました(>_<)なんて残念な…!
とはいえ、遠方からお越しになるのにいろいろと不安なことも多いですよね。
またのミラクルな機会をお待ちしています(*^^*)
by uipain | 2021-08-07 23:53 | パン教室ご案内 | Comments(6)

緑いっぱいの小さな町で、小さな小さなパン教室を主宰しています。夫と娘と5歳になる息子との4人暮らし。手作りのこと、子育てのことなどのんびり綴る日々の記録。*菓子製造業*飲食店営業許可あります。


by uipain